やる気スイッチ

昼、リトスタへ。連休中だから空いているだろうと思いきや、ほとんど満席の上に続々と新しいお客さんが来るほどの混雑ぶり。明日から仕事始めという人も多いのだろうか。

日替わりランチのれんこんとなすの挟み揚げを頬張りつつ、ビールをごくっ。至福のひととき。店内ではハイカーズ・デポの方々による山の写真展も始まっていて、何だか爽やかな雰囲気。登りたいなあ、山‥‥。

ランチを食べ終えた後、中央通り商店街をぶらぶらして、たかねで柏餅と緑茶を堪能。はふー。すっかりくつろいだ気分になる。ここのところ、ずっと押しっぱなし状態だったやる気スイッチは、砂の中に埋もれて見つからなくなった。今日はもう、仕事しない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *