納豆キムチ玉子丼

終日、部屋で原稿を書く。今日は何だかスーパーに買い出しに行くのが億劫になってしまって、晩飯は、たまに作る超手抜き料理、納豆キムチ玉子丼にした。

冷凍してあったごはんをレンジで解凍して丼によそい、納豆二パックと同量のキムチをボウルでかき混ぜてごはんの上に載せ、真ん中に穴を空けて生玉子を落とし、しょうゆをたらす。以上。調理時間、約五分。とても料理とはいえない代物だけど(笑)、二種類の発酵食品に玉子も入っているので、栄養面では間違いない、たぶん。

ごはんも納豆もキムチも生玉子も、全部ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるがよろし。うまいよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *