ジーンズの寿命

夕方、ぶらぶらと歩いて吉祥寺へ。ひさしぶりにまめ蔵でカレー。

信号待ちか何かの時、ジーンズの太腿のあたりを軽くつまんだら、ぱりっ、と1センチくらい裂けてしまった。ほとんど力も入れてなかったので、ちょっとびっくり。

このジーンズ、買ったのはいつだったっけ? 思い出せない‥‥たぶん、十年くらい前? リーの101Zというモデルで、ノンウォッシュの状態から穿きはじめて、今やすっかり色褪せてしまった。家に帰って触ってみると、両腿の前面のあたりは擦り切れて、手で引っ張っただけで破けそうなほど、てろてろの状態。これはもう寿命というか、ジーンズとしては天寿を全うしたと言えると思う。

ダメージジーンズと呼ぶには年季が入りすぎてるので、お出かけに穿くには、ちと厳しいかな。これからは、近所を出歩く時に穿くことにしよう。おつかれさま。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *