続・邪魔が入る

今日も、窓の外では朝から道路工事。なんかもう、脊髄から揺さぶられるような騒音と振動で、ひどい有様。かといって、これ以上外でコーヒーを飲んだりして時間を潰すのも、この工事のせいで無駄な時間を金を遣わされている気がして、何か理不尽だ。

不幸中の幸いというか、今日は夕方の六時過ぎには工事が終わったので、それまでにさっさと晩飯の肉豆腐を作って食べてしまって、静かになってから、ようやく執筆に入る。で、ついさっきまで書いていたわけだが‥‥やっぱり、一度ぶちっと切られた集中力を元に戻すのは、なかなか難しい。はかどったとはいえないな‥‥。

工事はまだ続きそうだ。さっさと終わらせてくれ。でないと、口の中に手ェ突っ込んで奥歯ガタガタいわすぞ(笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *