Aside

最近ちょっと流行っているらしい、about.me。ソーシャルプロフィールサービスとでもいうのだろうか? 自分のプロフィールとTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアへのリンクを集約したページを、Web上で手軽に作成できるサービスだ。なければないで別に構わないが、あればあったで悪くない‥‥という感じ。TwitterやFacebookはやってるけど、自分自身のサイトやブログは持っていないという人には便利かもしれない。

試しに僕も、自分のプロフィールページを作ってみた。自分の顔写真を使うのは気が引けるので(笑)、ラダックの写真で。こういうページが、本当に簡単に作れてしまう。背景画像は最大1680×1050ピクセルのものが使えるが、ちょうどいい感じに表示させるには、大きさやトリミングを調整しながら何度か試してみた方がいいだろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *