つかの間の連休気分

慌ただしかった(去年に比べればずっと楽だったが)4月に取材した分の原稿もすべて書き終えて推敲して納品し、世間並みの連休気分を、ほんのつかの間、味わっている。ゆっくり寝て起きて、ごはんを作って、コーヒーをすすりながら、本を読んだり、ブログを書いたり、ぼーっとしたり。何もしてないと言われればそれまでだが、僕にとっては貴重な「ぼーっとする時間」だったりする。

週末はまた映画を観に行くし、週明けすぐの月曜日は天気がもちそうなので、ひさしぶりに丹沢表尾根を縦走してこようかなと思っている。まあでも、それくらいまでかな、連休気分でいられるのは。その後はまた、ぽつぽつと依頼が入ってくるだろうし、それより何より、6月末からのインド取材の下準備をしなければならない。今年の取材はかなり細々としたリサーチ取材なので、準備がとても重要になるからだ。

……まだ、ほとんどと言っていいほど、手をつけていないんだけど。昨日の夜、そのことで、夢でうなされた(苦笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *