ささやかな願望

子供の頃、ごはんを食べていて、「このカレー、もうちょっと肉が入っていればいいのに」とか、「もう1本、エビフライがついてればいいのに」とか、よく思っていた。微妙に満たされないままだった、ささやかな願望。大人になっても、外でごはんを食べる時は、まあ似たようなもので、願望を満たすにはそれなりに出費を伴うことも少なくない。

でも、家で自炊をする時には、そんな願望も、思いのままに叶えることができる。角切り肉たっぷりのカレー。山盛りの豚肉の生姜焼き。一人暮らしで自炊していて、一番いいなあと思えるのは、こういうところだ。別に高い食材を使うわけじゃないから、材料費もそんなに大差ないし。

さあて。今度は何を作ろうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *