隙あらば寝る

一昨日あたりにひいてしまった風邪。前に風邪をひいたのはいつだったか思い出せないくらいひさしぶりなのだが、とりあえず今週末は大事なトークイベントがあるので、それまでに何が何でも治さなければならない。とはいえ、最近の平日は毎日のように取材の仕事があるので、ずっと家で休んでるわけにもいかない。

なので、薬はとりあえず葛根湯と、熱っぽい時はバファリン。水分と栄養、特にビタミンCとクエン酸はドリンクなどで意図的に摂取。あとは、隙間の時間を見つけては、昼夜を分かたず、とにかく寝る。寝まくる。

そうしてるうちに、今日の取材が終わったあたりから、だいぶ身体がしゃんとして、感覚的に元通りに近くなった。まだ鼻づまりとのどの違和感はあるけど、明日明後日のうちには治ってくるだろう。たぶん。でないとイベントに間に合わないし。

つーわけで、今夜もひたすら寝る。おやすみなさい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *