見習いガール

今日は朝から忙しかった。電話にメールに、返事をしたらそのまた返事が来て、何もかもが入り乱れて、わやくちゃ。自炊をする余裕もなかったので、夕方、サンダルをつっかけて、近所のココイチへ。

店の中には、高校生か、大学生になりたてくらいの、明らかにバイト始めたての初々しい見習いガールがいた。その見習いガール、初々しいというか、初々しすぎて、ほんとに立ち尽くしてるだけで、何もできない。客にお茶を運ぼうとして、お盆にお茶を載せ忘れるというミラクルとか(笑)。周囲の先輩店員さんたちも、はらはらしながら、手取り足取り指導中。それにしても、営業時間中の実戦投入には早すぎたんじゃあるまいか。

そんなココイチ内の人間模様を眺めつつ、インドチキンカレーを食べるのも、まあ、悪くない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *