怠惰なるままに

僕は基本的に、一日一回のペースでこのブログを更新するようにしよう、と決めている。別に何か目的があるわけではなく、強いて言えば、物書きという仕事上、文章を書く時の感覚を維持しておきたいから、くらいだろうか。

ご存じの通り、ブログの内容は節操がなく(苦笑)、人から見れば、ものすごくどうでもいいことを書いていることも多々ある。少なくともこのブログでは、読む人に常に何かしらの価値を提供しようと意気込んではいないから、その辺は勘弁してほしいのだが。今日だって、真夜中の今になるまで、何を書いたらいいのかまるで思い浮かばず、サボろうかと思ってたくらいだし。

まあでも、書き続けていれば、何かいいことがあるのかな‥‥とりあえず生きてる、という生存報告になるくらいか。というわけで、怠惰なるままに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *