豚汁うどん

昨日の夜、この冬何度目かの豚汁を作った。何か他のものにしようかとも思ったのだが、冷蔵庫の残り野菜を一掃することを優先した結果、豚汁しか選択肢がなかったのだ。

何回も作ってるだけあって、おいしくできたのだが、量が‥‥。寸胴にいっぱい、三、四食分はある。おかずでなく主食になるレベルの量だ。これを連続して食べ続けていると、さすがに飽きてくる。そこで浮上したのが、うどんを投入するというアイデア。スーパーで一袋68円の生うどんを買ってきて、寸胴で温めた豚汁に投入して三分煮る。丼に盛りつけ、ついでに生玉子ものっけてみた。うまーい。あったかくて、やさしい味。

問題は、それでもまだ豚汁が残っているということだ(笑)。

  4 comments for “豚汁うどん

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *