電源コード

今日は一日中、iPhoneとTime Capsuleに振り回されっぱなしだった。

今朝リリースされたiPhoneの新しいOS、iOS 4.3を何の気なしにインストールしたら、Time Capsuleから発信しているWi-FiネットワークをiPhoneが認識しなくなってしまったのだ。僕の部屋は3G回線の入りが悪いので、Wi-Fiに接続できないとiPhoneが自宅で使い物にならなくなる。Time Capsuleのリセットスイッチを押したり、iPhoneの設定を初期化したり、考えつく手はすべて打ったものの、状況は改善されず。そもそも、何が原因なのかもわからない。

午後は都心に出かける用事があったので、ついでに渋谷のアップルストアに寄って、ジーニアスバーに相談もしてみたのだが、結局、打開策は見つからなかった。やれやれ、このままあきらめるしかないのか‥‥。

もやもやした気分のまま家に戻り、ええい、ダメでもともと、とTime Capsuleの電源コードをぶちっと引っこ抜き、もう一度差し直してみた。リセットスイッチと同じ効果しかないはずだが、もうどうにでもなれ、と‥‥あれ?

直った。まじっすか。

さんざん悩んで、あれこれ試してもダメだったのに、電源コード抜いたら直るとは‥‥アップルめ‥‥(苦笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *