羽田空港からブータンへ

午後、原宿で打ち合わせ。とりあえず、当面の懸案事項がクリアされたので、わかりやすい形で仕事を受けられるようになった。これで、すっきりした気分で年を越せそう。

—–

昨夜、知人から教えてもらったのだが、来年五月から、羽田空港からの深夜便でブータンに行けるようになるらしい。羽田を22時に出発し、翌朝6時にバンコク着。そこでドゥルクエアに乗り換えて、10時にはパロに到着。会社勤めの人でも、金曜夜に仕事が終わった後に飛べば、土曜の午前中にはブータンに着くのだ。これはかなりすごい。糸井重里さんもほぼ日で反応してるし。

旅の楽しみ方は人それぞれだし、ブータンには一日200ドルの公定料金というルールもあるので、その枠をめいっぱい使って豪遊するという人もいるかもしれない。でも個人的には、せっかくブータンに行くのなら、かの地で暮らす人々のありのままの暮らしに触れてほしいなと思う。たとえば、風の旅行社ではブータンでのホームステイを含むプログラムを催行しているので、興味のある方は問い合わせてみてもいいかも。

まあでも、やっぱり、一日200ドルは高いなあ‥‥(苦笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *