Days in Ladakh

写真集「LADAKH LADAKH」

LADAKH LADAKH
発行元 TRIP TRIP BOOKS
発売元 GNHトラベル&サービス
印刷・製本 藤原印刷株式会社
仕様 B5変形判 80ページ(フルカラー) カバー6種類
定価 本体2,200円+税

ひさしぶりの更新です。去年から準備していたこの本の情報を、ようやく公式にお知らせできることになりました。

鮫島亜希子さん、角田明子さん、中田浩資さん、関健作さん、三井昌志さん、松尾純さん。5年前に刊行した「撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち」でもお世話になった6人の写真家の方々がラダックを訪れて撮影した写真を一冊にまとめた本LADAKH LADAKHが4月下旬に発売されます。旅行会社GNHトラベル&サービスによる出版レーベル「TRIP TRIP BOOKS」から刊行される最初の本です。僕はこの本の企画・編集を担当させていただきました。

本には6人の写真家の方々による写真と文章のほか、「ランドネ」編集部の安仁屋円香さん、写真集専門古書店book obscuraの黒崎由衣さん、ヒドゥンヒマラヤの上甲紗智さん、GNHトラベル&サービス代表の山名訓さんによるエッセイも収録。最後の方で、僕もちょこっとだけ書いています(笑)。さまざまな方々の視点で捉えたラダックの魅力が、ぎゅうぎゅうに詰まった一冊になりました。表紙にかける極太の帯のような形のカバーは、6人の写真家の方々の作品を使用した6種類のデザイン(!)が用意されているので、購入時に好みのカバーをお選びいただけます(本の中身は同じ内容です)。

このLADAKH LADAKH、基本的に一般の書店にはほとんど流通しません。GNHトラベル&サービスのサイトに設置されている購入受付ページのメールフォームから予約していただくか、次のエントリーでご案内する東京と大阪で開催されるトークイベントに参加される際に会場入口にてご購入いただく形となります。また、5月末から吉祥寺で開催予定の写真展会場でも販売されます。少部数発行の本なので、ご購入はぜひお早めに。

「LADAKH LADAKH」の購入受付ページはこちら。……何気に「カバー6種コンプリートセット」というのも用意されているんですが、これを注文する猛者の方は現れるのでしょうか……(笑)。ともあれ、良い本になったと思いますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です