写真展「風息の行方 ラダック ザンスカール スピティ」、横浜中華街でも開催します!

lskhbnnr4-3

3月末から5月末まで、東京・三鷹で開催していた写真展「風息の行方 ラダック ザンスカール スピティ」。約2カ月間の会期中、おかげさまでたくさんの方にご来場いただいたのですが、その一方で「都合がつかなくて行けなかった」「別の場所ででもまたやってほしい」という声も、少なからずこちらに届いていました。

そこで、以前「撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち」にスリランカの素晴らしい写真をご提供いただいて、現在は横浜中華街で「旅カフェ&バル Short Trip ショートトリップ」を奥様と経営されている高橋良行さんにご協力いただいて、同店の店内で写真展「風息の行方」の延長戦を行わせていただくことにしました。約2週間という期間と店内の構造を考慮して、三鷹の展示での前期と後期の内容をミックスして再構成した展示にする予定です。もちろん、「ラダックの風息[新装版]」に未収録エピソードの小冊子と新旧表紙写真のポストカード2種をセットにした「ラダックの風息[新装版]限定特典セット」の販売も行います。

会場となる「旅カフェ&バル Short Trip ショートトリップ」は、中東やアフリカなど他ではなかなか味わえないエスニックな料理の数々と世界各国の100種類以上のドリンクを楽しむことのできるユニークなお店です。旅カフェならではのゆるやかな雰囲気の中で、ラダックやザンスカール、スピティの写真を楽しんでいただけると嬉しいです。

三鷹での展示を見逃した方、この内容の展示は今度こそ最後になる可能性が高いので、どうぞお見逃しなく。僕も週末を中心にちょこちょこ在廊させていただくつもりなので、予定が決まったらTwitterFacebookページでお知らせしますね。ご来場、お待ちしています!

———

山本高樹 写真展
「風息の行方 ラダック ザンスカール スピティ」

インド北部、ヒマラヤの西外れにひっそりと息づくチベット文化圏、ラダック、ザンスカール、スピティ。この地をずっと見守り続けてきた「ラダックの風息[新装版]」の著者、山本高樹による最新写真展。空果つる地を吹き抜ける、風息の行方を辿る旅へ。

期間:2016年6月14日(火)〜6月29日(水)
会場:旅カフェ&バル Short Trip ショートトリップ
神奈川県横浜市中区山下町214 RIビル2F
TEL&FAX 045-641-6950 http://shorttrip.info
時間:14:00〜23:00
定休:月曜日
料金:無料(会場が飲食店なので、1品以上のオーダーをお願いします)

※会場では山本高樹の最新刊「ラダックの風息[新装版]」に部数限定の小冊子「未収録エピソード」とポストカード2種をセットにした「ラダックの風息[新装版]限定特典セット」の販売も行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です