「BE-PAL」Webサイトで旅の週イチ連載を担当します!

ch0405

あけましておめでとうございます。2016年もよろしくお願いします。

さて、新年早々ですが、お知らせです。小学館のアウトドア雑誌「BE-PAL」のWebサイトで、毎週水曜日に掲載される「旅」をテーマにしたフォトレポート連載を、今年からレギュラーという形で担当させていただくことになりました。

去年の秋からずっとやってたじゃん、と思う方もいるかもしれませんが、去年の秋から年末まで掲載されていたラダックと南アフリカのフォトレポートは、たまたま連続して掲載されるタイミングになっただけだったんですね。それも年内で一区切りということで肩の荷が下りた気分でいたところ、編集部から「年明け以降も続けてください」という連絡が届いたのでした。

週に一回のペースでの連載となると、取り上げるネタのやりくりが結構大変で、僕自身の過去の旅のストックから引っ張ってくるにも、おのずと限界があります。一年中ずっとラダックのことばかり書くわけにもいかないので(苦笑)、新しい旅にもかなり積極的に出かけなければならなさそうです。た、大変だ……(汗)。

ネタが尽きるか、僕の気力が尽きるか、どっちが先かはわかりませんが、とにかくできるだけ長く続けられるようにがんばりますので、よかったら週に一回、ぽちっとリンクをクリックして記事をご一読いただけるとうれしいです。

1月6日(水)から始まるフォトレポートは、このブログの読者のみなさんにはおなじみ、ザンスカールのチャダルについての連載です。あまり予備知識のない方にもチャダルがどんな旅なのかをわかりやすく紹介できればと思っています。よろしくお願いします。

2件のコメント

ご無沙汰しています! 上の写真は、オマをほんの少し過ぎたところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です