2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

戻ってきた

今朝、予定通りの時間にラダックのレーに到着しました。

飛行機の外に出てタラップを降りている時、ラダックらしい、冷たく乾いた風が、さーっと吹き抜けていきました。その瞬間、何もかもがリセットされて、本来の自分に戻ることができたような気がしました。ひたすら仕事に追われていたわずらわしい日々の中で、いつのまにかかちこちに固くなっていた心が、風に吹かれただけで、一気にふわっとほどけたような感じがしたのです。

戻ってきた。自分が一番自分らしくいられる場所に。

ノルブリンカ・ゲストハウスの一家をはじめ、レー近郊にいる友人たちは、みな元気そうです。まだとても全員と会えてはいませんが、行く先々でお茶をごちそうになって、おなかがガポガポ(笑)。高山病も今のところ大丈夫みたいです。

これから二、三日は、身体の調子を見つつ、レーでできるリサーチや、今後の大きな取材のスケジュール調整をしていきたいと思います。

今朝はちょっと雲が多かったけど、日が高くなるにつれ、次第に晴れてきました。早く、ラダックらしいどーんと突き抜けた青空が見たいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です