2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

「風通信」フォトエッセイ寄稿のお知らせ

ひさびさに、ラダックをテーマにした文章を書く仕事をしました。

ラダックやチベット、モンゴル、南米など、世界各地の秘境へのツアーを催行している旅行会社、風の旅行社は、「風通信」という無料の情報誌を、年に三回刊行しています。その最新号(NO.42)に、僕の方から「もうひとつの居場所、ラダック」と題した4ページのフォトエッセイを寄稿させていただきました。他に、表紙の写真(これはもう結構おなじみですね。サスポルのツェリン・ドルマです)や目次の写真も提供させていただいています。

フォトエッセイは、完全書き下ろし。内容はですね‥‥僕がラダックの人たちからいかに「邪険な」扱いを受けているかということについて書いています(笑)。写真は「ラダックの風息」に掲載していないものを中心に選んでいるので、本をすでにお持ちの方にも楽しんでいただけると思います。僕としても、納得の出来です。

風通信」は、同社のサイトにあるお問い合わせ用メールフォーム、または電話(東京0120-987-553、大阪0120-987-803)で風の旅行社に申し込むと、無料で送ってもらえるそうです。この冊子、数に限りがあるそうなので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。発送開始時期は、4月22日(金)頃の予定です。

震災が起こって以来、先行きが見えなくて不安な日々を過ごされている方も多いかと思いますが、このフォトエッセイで、そうした方々の心をほんの少しでも軽くすることができたら、と思っています。

2件のコメント

ラダックより申し込みしました!
昨晩より自宅で申し込みのトライをしていたのですが、超スロウな回線では申し込みができなかったのでヒマラヤンサイバーカフェに来ています。
ヤマタカさんの本を見てノルブリンカに泊まっているお客さんがいらっしゃいます。
あと15日ぐらいでリノベーションが終わるそうです!タカキタカキと言っていらっしゃいました。

>joko sachiさん
どうもありがとうございます。そうですか、ノルブリンカにもうお客さんが来てるんですね。僕は今年、7、8月とラダックに行くことになりそうです(完全に仕事のためですが)。ヤンペルさんはじめ、そちらのみなさんによろしくお伝えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です