2024年夏のラダック・ザンスカール・ルプシュツアー、参加者募集中!

写真展「ラダック、僕が戻る場所」


以前からちらっとお知らせしていましたが、10月15日(金)から11月28日まで、ラダックをテーマにした写真展を開催させていただくことになりました。

ラダック洪水被害復興支援企画/山本高樹 写真展
「ラダック、僕が戻る場所」

行きたい、と思える場所がある。会いたい、と思える人がいる。
「ラダックの風息」の著者が二年ぶりに訪れた、空果つる地、ラダック。
崇高なまでに美しく、そして苛烈な自然。そこで心穏やかに暮らす人々との邂逅。
私たちにとって大切な何かを思い起こさせる、ラダックの情景の数々をご覧ください。

期間:2010年10月15日(金)〜11月28日(日)
会場:リトルスターレストラン
   東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3F
   TEL&FAX 0422-45-3331 http://www.little-star.ws/
時間:11:30〜24:00(土日祝12:00開店/日祝23:00閉店)
定休:月曜日(臨時休業や貸切の日もあるため、お店のサイトをご確認ください)
料金:無料(会場が飲食店なので、1品以上のオーダーをお願いします)

※会場では、2010年8月に発生したラダック洪水被害の復興を支援するための義援金の受付も行います。

—–

今回の写真展では、今年の夏にラダック各地で撮影してきた写真を中心にお見せしていこうと思っています。会場はレストランなので、ゆったりとごはんを食べがてら、ラダックの写真を見て楽しんでいただけるとうれしいです。

写真展の会場には、NGOジュレーラダックが募集しているラダック洪水被害復興支援の義援金を受け付ける募金箱を設置します。募金箱の近くには、僕が撮影してきた洪水被災地の様子を記録した写真のアルバムも置きますので、ご興味のある方はご覧になっていただけると幸いです。

ちなみに上の写真は、今回の写真展の告知のために制作した、ポストカードサイズのフライヤーです。紙も印刷もしっかりしているので、ちょっとしたカードとして飾っていただくのにもいいかなと思います。写真展会場のリトルスターレストランをはじめとした三鷹界隈のいくつかのお店のほか、今週末のナマステ・インディアと来週末のグローバルフェスタに出展するNGOジュレーラダックのブースでも配布する予定です。

このカード、去年「ラダックの風息」を出した時に開催した写真展の際も、別の写真で同じフォーマットデザインのものを作ったのですが、文字通りあっという間になくなってしまったので、ご希望の方はお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です