ヌブラでのティーチングに行ってきます

ラダックはここ一、二週間ほどで、急に暑くなったような気がします。毎日強い日差しが照りつけて、山の方で白く積もっていた雪もどんどん解けて、場所によっては雪解け水による急な増水でちょっと困っているところもあるようです。

外国人観光客の数も、目立って多くなってきました。それまで閑古鳥が鳴いていたガーデンレストランも、今は結構席が埋まっていますね。人も多いし、車も多いし、レーはなかなかにビジーな状態になっています(苦笑)。

さて、僕は明日20日から24日まで、ヌブラ谷に出かけてこようと思います。彼の地では、まもなくダライ・ラマ法王によるティーチングが開催される予定だからです。今回はNGOジュレーラダックのスタディツアーご一行に便乗させてもらう形で、現地では一般の民家に民泊させてもらうことになっています。ヌブラで民泊というのは初めての体験なので、楽しみです。

しばらく留守にするため、コメントなどへのお返事が遅れることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です