夏のラダック滞在日程、決まりました!

これは、ダーで撮った子供たちの写真ですが‥‥どんだけカメラ目線なのかと(笑)。

そういえば、もうすっかりお知らせしたつもりだったんですが、このブログではまだでしたね。今年の夏のラダック滞在日程、ほぼ確定しました。6月19日(土)に日本を発って、ヘミス・ツェチュ直前の20日(日)にレー入り。日本に戻ってくるのは、9月4日(土)の予定です。

滞在期間は合計で二カ月半くらい。ある知人には「今回は中途半端ですね!」と言われました(苦笑)。まあ、こちらも仕事や予算の都合があるので、今回はこれが精一杯です。

ヴィザや航空券の手配は着々と進めているところですが、今年はデリー〜レー間の航空券の値段がメチャクチャ高騰していて、ちょっと困っています。いちおう現時点で一枚押さえておきつつ、直前まで粘って、安い席が出たらすぐにそっちに切り替えるという戦術ですが‥‥どうなることやら。

夏のラダックでは、見たいもの、やりたいことがたくさんあります。ダーの夏の収穫祭、ダライ・ラマ法王のティーチング、まだ訪ねていない小さな村めぐり‥‥。トレッキングもやりたいなあ。ザンスカールはちょっとわかりませんが、できれば行っておきたいところですね。

まあ、その前に、とりあえず目の前の仕事を粛々と片付けます(笑)。

2件のコメント

初めまして ラダックで検索していたら辿りつきました。
私も6/19から西遊旅行のツアーで、ラダックのツェチュ祭
見学に行きます。
ひょっとしたらお逢いできるかもしれませんね。
8日間のツアーですが楽しんできたいと思います。

>角田さん
はじめまして。コメントありがとうございます。ヘミス・ツェチュにいらっしゃるんですね。僕もたぶん行くと思います。会場はものすごい人でしょうけど(笑)、お会いできるといいですね。よい旅を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です