« 語学力 | メイン | ファクスが怖い »

2006年5月18日

GR DIGITAL微調整

午後、銀座で取材。そのついでにリコーのカメラサービスセンターに行って、GR DIGITALのホワイトバランスのパラメータを微調整してもらう。以前から時々、撮った写真が赤かぶることがあったので、思い切って相談してみたのだ。無料ですぐに調整してくれたので助かった。これで心おきなく撮りまくることができる。

で、またまたついでに、アップルストアで黒山の人だかりをかき分けて、MacBookの実機を触ってきた。黒も白も、ボディの質感がすごくいい。たとえるなら‥‥碁石みたいな感じ(笑)。液晶は見やすいし、キーボードもスマート。持ち歩くにはちょっと重いけど、コンシューマ向けノートブックとしてはいい出来だと思う。これは売れるな‥‥。

UEFAチャンピオンズリーグ決勝、バルセロナ対アーセナルは面白い試合になった。レーマンが一発退場になった時はどうなることかと思ったが、その後のアーセナル守備陣の集中力は見事だった。そして、その守備陣をも打ち砕いたバルサの攻撃力は、すごいとしか言いようがない。バルサの2得点のアシストを決めたのが、今季でスペインを去るラーションだったのも泣ける。寝ないで見続けた甲斐があった。

そのチャンピオンズリーグ決勝のチケットが欲しくて、サン・ドニ市庁舎に武装して押し入った男2人組がいたらしい。後先考えてないっつーか‥‥アホかと(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ymtk.jp/cgi-bin/mt/fromtheendoftheskyladakhtrackback.cgi/320

コメントを投稿

(今までここでコメントしたことがない時は、コメント表示前にこのblogの管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください)