2008年11月 3日

Moved!!

個人ブログ、別ディレクトリで新しく始めました。

「From the End of the Sky」

よろしくお願いします。

2007年5月12日

「Days in Ladakh」への更新移行のお知らせ

以前からちょくちょくお知らせしていましたが、これから1〜2年ほどの期間、インド北部のラダック地方に長期滞在して、本を書くための取材を行うことになりました。

滞在中はこのブログの更新を休止して、ラダック滞在専用の特設ブログ「Days in Ladakh」を現地から更新したいと思っています。レーに滞在している間のみの不定期更新になると思いますが、お暇な時にでも覗いてみていただけると嬉しいです。

あ〜、それにしても荷物が重いな‥‥(笑)。

ではでは、行ってきます!

2007年5月11日

出発前夜

いよいよ明日出発。洗濯をしたり、ケータイの休止手続きをしたり、大家さんに連絡したり、湿気取りを買ってきたり‥‥と、何かとバタバタ。夜はリトスタで最後の晩餐。おまけしてもらった上に、おみやげまでいただいてしまった。ありがとうございます。

去年から休止状態だったHotwired JapanがWIRED VISIONとして復活するとのこと。ずいぶん時間がかかったな‥‥。ともあれ、よかった。

インスタント冷やし中華。一度お湯を注いで湯切りした後、水を注いで冷やすらしい。なんだかんだでメンドクサイ‥‥。

メガマックのバリエーションが6月に追加されるらしい。現在、何が登場するのかを予想するキャンペーンが展開中。正解者には無料クーポン100個分が‥‥。たぶん、メガテリヤキではないかと推測してみる。

肉々しいバッグ。肉塊以外の何物でもない。これを持って歩いてたら、みんなギョッとするだろうな‥‥。

2007年5月10日

スター・ウォーズ再び

出発を明後日に控え、荷造りの準備を始める。事前にリストアップした荷物は最小限にしたつもりだったけど、実際に詰め込んでみるとバックパックは容量目一杯で、ずっしり重い。ほかにカメラバッグもあるしな‥‥。がんばろう(笑)。

夜は新宿で、元マイコミの人たちが催してくれた飲み会。これだけ忌憚なく話ができる場も珍しい(笑)。おみやげもたくさんいただいた。本当にありがとうございました。

スター・ウォーズの続編があと2作ほど制作されることになったらしい。とはいえ、いずれもテレビ向けのものらしいが‥‥。劇場用長編にすればいいのに。

飲む玉葱」なるものがあるらしい。ふたを開けたら涙ちょちょぎれたりしないんだろうか。

2007年5月 9日

カスク

用事であちこち出歩いた後、市ヶ谷の嘉多蔵で開催されたWD関係の飲み会に参加。この店は酒のラインナップがメチャメチャ豊富なので、中々、長雲、百年の孤独など、好き放題に飲ませてもらった。はなむけに自転車用のカスクをプレゼントされたのが嬉しかったな〜。みなさん、本当にありがとう。

本家Yahoo!のオークションが北米市場から撤退するらしい。日本のヤフオクはこの世の春を謳歌してるけど、よそではなかなかうまくいかないということか。

軍、航空宇宙向け耐久型Mac mini「VictorSystems」。ごついなあ‥‥。デザインがとことんイケてないところがまたよし。

2007年5月 8日

灰から黒へ

国立のニチニチで、平松さん遠藤さんと飲み会。このメンツで集まると、本当に気兼ねなく話ができるので楽しい。料理もあいかわらずシンプルでおいしくて、さつま揚げや塩豚、ラフテー、モンゴルうどんなど、思う存分楽しませてもらった。満足。

イヴァン・バッソがオペラシオンプエルトへの関与を認めたらしい。今後の捜査にも全面的に協力していくとのこと。グランツール開幕前にまた一悶着ありそうだな‥‥。こうなったら、徹底的に事実関係を追求して、膿を出し切ってほしいものだ。

最近、ぬか床が人気を集めているらしい。チュートリアルの徳井君もぬか床を漬けてるってテレビで言ってたな。わぁ〜っとかき混ぜてるとストレス解消になるんだとか(笑)。

2007年5月 7日

起きては寝て

何だかどっと疲れが出て、起きては寝て、寝ては起きてという状態。頭がボーとしている。まあ、そのうち回復するだろう。

ネコ甲冑。これはぜひノロに着用してもらいたい‥‥。あ、尻尾の部分が長すぎるか(笑)。

メキシコシティのソカロで1万8000人の集団ヌード撮影。よくもまあこれだけ集めたもんだ。自分が参加しろと言われたら、絶対断るけど。

鼎新園のパンダまん。うわーこれはかわいい。凝りすぎないディテールがまたよし。

Profile

Recommend